おはよございます٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶v

半田市の大人の女性のための上質ネイル★
出張ネイル&プライベートサロンのELEMI NAIL えみです😃

3連休だった方も多いですよね!
私の住む半田市は、5年に一度山車まつりが開催されましたー!
と言っても、半田に引っ越してからまだ半年ほどで、実は初めての山車まつりー!!

地元の方にちょこちょこ聞いた話によると、お祭りの盛んな地区の盛り上がりは
本当にすごいらしい!!

というわけで行ってきました😆

10/7(土), 8(日)の2日間開催されたのですが、私は主人の両親も一緒に、
4人で日曜日に行ってきました。

5年に1度、31台の山車が一挙に集まるというのが見所。

31台並んだところは壮観でした!!!


それにしてもすごい人。

前回は54万人来場したらしいです。

各山車によって、装飾や、中にいるからくり人形など色々な違いがあるので、
見てて飽きません。

木の細工がすんごい細かい!

焼き牡蠣美味しかったー♪
他にもなんだかんだちょこちょこと色々食べ歩きました。

帰路に着く山車に遭遇。この山車ではないんですが、うちの家の前を通る山車もあって、
間近で山車が通るのを見ることもできました。

10月とは思えないほど天気が良くて気温が高くて、疲れましたが、
見に行けてよかったです♪

ついでに今のマイネイルはこんな感じです♪

(写真は2週間以上前に撮ったんですが・・・)

ちょこっとハロウィン😈な感じを入れてみました。

では皆様良い一週間を〜〜(♡´ ꒳ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA