いきなりですが、私、ネイリストであり、実はヨガインストラクターの資格(RYT200)を育休中(2022年)に取得し、今後は少しだけでもヨガのレッスンもできたらな・・・と密かに考えております。

 もともとは、ヨガインストラクターになりたい!というわけではなく、趣味として前々からやっていたヨガが面白いのでもっと深く学んでみたいな・・・というところからヨガスタジオのインストラクター養成講座に入り、資格取得までできたのですが、せっかく習ったことを忘れてしまってはもったいない!また、レッスンをした方が自分の練習のモチベーションも上がる!と思い、今後はそういう活動も少しやりたいな、と思っています^^

ですので、ご要望ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
プライベートでもグループでもレッスン可能です♩

普段ヨガをされない方、ヨガをしたことがない方は、

身体が硬いから・・・
ココ(首、肩、腰、膝とか)が痛いから・・・
行くのが面倒くさいから・・・
時間がないから・・・
スタジオに行くには勇気がない・・・

などなどいろいろ気が進まない理由があるとは思いますが、(もちろんドクターストップ除き)是非、少〜しだけ頑張って4〜5回くらい続けてみてもらえたらな、と思います。

そして、今の時代、何でもyoutubeで習うことができますが、やっぱり対面でやることの意味ってとてもあると思います。

続けられるようにお手伝いできるのが対面の良さだなぁと思います。

空気感だったり、ひとりひとりに合わせた内容にしたり、アジャスト(より楽にポーズできるようにしたり、しんどさを解消したり、より正しい形に導いたりすること)したり、チャレンジを提案したり・・・そして人と人の繋がりってやっぱりいいですよね^^

(もちろんオンラインの良さもたくさんありますが!!!)

うちの夫は、私がヨガのレッスンに行って帰ってくると、優しくなる、と言いますw いや、そんなに普段めちゃピリピリガミガミしているわけではないんですよ😇
でもヨガをすると心が落ち着いてストレス解消になっている、ていうのは間違い無いんですよね。

そういうところ、少しでも感じてもらえたら嬉しいなぁ〜と思います^^

この記事はまた正式に何かが決まれば削除したり編集したりすることがあるかもしれないですが、今ほろ酔いなので⸜(◍⸍▾⸌◍)⸝本当にざっくばらんにyogaについて思うことを少しですが書いてみました😊

また定期的にレッスンを開始します!というお知らせができるよう、頑張りたいと思います♩

少しでも興味があると思って下さった方がいらっしゃれば、手段問わず(←重要)、やんわりでも伝えて下さると喜びます💌

もう一度言いますが!

ですので、ご要望ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。 プライベートでもグループでもレッスン可能です♩

最後まで読んで頂きありがとうございました(⑉• •⑉)‥♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA