今年から家庭菜園やっています。

今までにもチャレンジしたことはあったけど、ほんとになんでも枯らすのです、私。

観葉植物も枯れたし、丈夫で強いと言われるミントも枯らしたし、サボテンもしなしなになって、しぼませてしもうた。

なんですが、今のおうちにはマンションだけど1階なので小さいお庭があって、花壇みたいなのがあるので、せっかくなので!!ということでまた始めました。

あと義父が家庭菜園の大ベテランで、1から教えてくれて手伝ってくれたので❤️

じゃーん。これが今のミニ畑。

今は、ラディッシュ、大葉、ディル、バジル、イタリアンパセリ、ルッコラ、オクラ、パクチーが植えてあります。

別の鉢に、ミニトマト、唐辛子、ジャーマンカモミール、タイム、ローズマリー、チャイブが植えてあります。

そして今日はラディッシュを収穫!!!

私としては初めての、種蒔きからの収穫なので、感動もひとしおです。

青虫に食べられまくって葉っぱボロボロだけど、食べる部分はキレイ✨

食べるの楽しみであります♫

虫嫌いだけどチマチマ取り除いて頑張ってよかったです(о´∀`о)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA